スタッフブログ

歯医者さんのコラム32「冷たいビールがキーン、ってさ」


群馬よみうり「タウンぐんま」 に院長のコラムが掲載されました。

歯医者さんのコラム32
「冷たいビールがキーン、ってさ」

そう言って来院されたTさん。仕事の後の一杯が何よりもの楽しみなのに、最近冷たいビールが歯にしみて思いきり楽しめていないという。ご本人は「単なる知覚過敏でしょ」と笑っていましたが歯がしみると言っても、知覚過敏なのか、はたまたむし歯なのかは見てみないとわかりません。歯に目立った穴がなくても大人の虫歯は見えない根本が虫歯なんてこともあります。
「いつも痛いわけじゃなくて、たまにしみるだけだから…」そう感じながら放置している歯がある方は、かかりつけの先生にご相談してみてくださいね。私はビールが、というよりお酒が苦手なので、仕事の後の一杯が楽しみという皆さんがちょっとうらやましいです。

あい歯科クリニック
院長 根岸千恵