スタッフブログ

歯医者さんのコラム27 「新庄さんみたいになれますか…」


群馬よみうり「タウンぐんま」 に院長のコラムが掲載されました。

歯医者さんのコラム27
「新庄さんみたいになれますか…」

そう言って来院されたTさん。さすがにあれでは白すぎるけど笑ったときに歯がきれいだとかっこよく見えますよね、と。私たちの歯はもともと真っ白ではないのが普通です。でも最近では歯が白いと清潔そうに見えるから、笑ったときの口元がきれいに見えるから、若く見えるから、そんな理由で男女問わず歯を白くしたいとご希望される方が増えました。新庄さんの歯は全て作り物だからこそのあの白さですが、ご自身の歯をクリーニングしたり、ホワイトニングしたりするだけでもきれいになります。「新庄さんの歯、いいな」そう思ってテレビの会見をご覧になった皆さん、一度かかりつけの先生に相談してみてくださいね。思いのほか簡単に口元美人さんになれるかもしれませんよ。
そして…来年はより笑顔の多い一年になるといいなと思っています。

あい歯科クリニック
院長 根岸千恵