スタッフブログ

歯医者さんのコラム29 「今のうちに…」


群馬よみうり「タウンぐんま」 に院長のコラムが掲載されました。

歯医者さんのコラム29
「今のうちに…」

そう言って来院されたYさん。マスク生活が日常になった今なら前歯の治療に専念できるよね、と。前歯の治療は仮の歯になってしまうこともあるので、治療を悩む方が多いですよね。治療しているのを人に知られたくないからそのままになっているという方もいらっしゃると思います。歯の治療はただでさえ億劫なのに前歯はねえ、と思う気持ち、わかります。でも、Yさんのおっしゃる通りマスクを外せない今だからこそ、ずっと悩んでいた歯を治療できるチャンスかもしれません。桜の開花も聞かれ、いよいよ春がやってきます。まだまだ100%開放的な気分とまではいかないかもしれませんが、楽しみしかない季節を目いっぱい楽しむためにも気になるところをメンテナンスして素敵な毎日にしたいですね。コロナ禍になり、新しく季節が変わるたびに、日々に感謝だなーと思う今日この頃です。皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように。

あい歯科クリニック
院長 根岸千恵