スタッフブログ

歯医者さんのコラム7「先生、オレもっときれいになりたい!」

群馬よみうり「ビバ!アミーゴ」5月18日号に院長のコラムが掲載されました。

歯医者さんのコラム7

「先生、オレもっときれいになりたい!」

そう言って当院に訪れたMくん。まだ20代の彼は小顔で背の高いイケメン男子です。「こんなに容姿端麗なのにまだきれいになりたいの?」と思った私に彼は「芸能人ぽく、白くてきれいな歯だったらかっこいいよね」と言いました。
人の第一印象は出会った瞬間に決まると言われています。身なりをきちんとする、髪型を整えるだけではなく、会った瞬間の笑顔はその人の魅力をより高めてくれる要素の一つになるのではないかと思います。ホワイトニングをしたMくんは、目指していたきれいな白い歯になりました。鏡越しに自分の口元からのぞく白い歯を見て、さわやかな笑顔で「いい感じだね、先生」と言ってくれました。
現代は女性だけでなく男性も「きれいになりたい」と希望されて来院される方が増えています。歯を白くしたいというだけではなく、差し歯が気になる、詰め物が変色してしまったなど悩みは様々です。男だから、もう年だからと恥ずかしがらずに「きれいになりたいんです」とご相談下さい。最大限のお手伝いをさせていただきます。

あい歯科クリニック院長 根岸千恵