記事一覧

【パテック フィリップ】カラトラバの新作の魅力とは?

【パテック フィリップ】カラトラバの新作の魅力とは?

今回は、お待ちかねの方も多かったはず。パテック フィリップ 偽物のショップのご紹介です。

パテック フィリップは、以前、サービスセンターのご紹介をしましたね。

ですが、お店のご紹介は、まだでした。でも……おかしいんですよね、なんでだろ。パテック フィリップのショップのご紹介は、この連載が始まった当初から「ぜひ、やらねば」と思っていたのですけどね。

で、まぁ、それはともかく。今回、それが遂に実現したという次第。あー、よかった、よかった。

ちなみに、パテック フィリップの正規販売店は日本国内に30店舗のみ。東京都内には9店舗しかありません。

そして今回訪れたのは東京・日本橋のタカシマヤ ウオッチメゾン。

タカシマヤ ウオッチメゾンは、百貨店のなかのパテック フィリップの売り場で最大級。また、百貨店ではありますが、時計売り場だけで独立した建物になっているのも大きな特徴です。

ということで、ご紹介いただいたモデルも、選りすぐりのものばかり。もちろん、どれも見応えバッチリですので、じっくりとお楽しみ下さい。
スーパーコピー n級 代引き

カラトラバ・パイロット・トラベルタイム 5524
自動巻き、18KWGケース、ケース径42mm、カーフストラップ、6気圧防水。562万円(税抜)

パテックフィリップのワールドタイムの時計
ワールドタイム・クロノグラフ 5930
自動巻き、18KWGケース、ケース径39.5mm、アリゲーターストラップ、3気圧防水。828万円(税抜)

パテックフィリップのレディースファーストの時計
レディス・ファースト・パーペチュアル・カレンダー 7140
自動巻き、18KRGケース、ケース径35.1mm、ミンクグレーアリゲーターストラップ(ロイヤルパープルアリゲーターストラップ付属)、3気圧防水。1044万円(税抜)

パテックフィリップの年次カレンダーの時計
年次カレンダー 5205
自動巻き、18KRGケース、ケース径40mm、アリゲーターストラップ、3気圧防水。559万円(税抜)

パテックフィリップの永久カレンダーの時計
永久カレンダー 5320
自動巻き、18KWGケース、ケース径40mm、アリゲーターストラップ、3気圧防水。964万円(税抜)

【関連記事】:https://www.ilook777.com/

腕時計のコレクション何本が正解? 最適解を考えてみる

腕時計のコレクション何本が正解? 最適解を考えてみる

今回は、腕時計好きならきっと一度は悩んだことがあるであろうテーマ「腕時計のコレクション何本が正解?」について考えてみようと思います。

腕時計に興味がない人には全く理解されないでしょうが、リシャール ミル コピー腕時計というものは好きになってしまうと、次から次へと買いたくなってしまう非常に困ったものなんです(笑)。

「え、この時計とこの時計どこが違うの?一緒に見えるんだけど」

「腕は2本しかないのに、そんなに時計買って意味あるの?」

腕時計好きの方のなかには、そんな言葉を投げかけられたことがある方も多いのではないのでしょうか? かくいう私もその一人です……(汗)。

自由気ままに時計を買うことができれば良いのですが、家族の視線もありますし、お金の使い道は時計だけではないですし、なかなか完全自由と言うわけにはいかないですよね。

そこで今回は、腕時計のコレクションを何本にすれば良いのか? という、有史以前から人類にとって未解決の命題について考えてみたいと思います。
スーパーコピー n級 代引き
腕時計のコレクションは、何本が正解か? という問いは、「その人が置かれている状況」を抜きにして考えることはできません。言い換えれば、人間の数だけ、答えがあるということです。

腕時計に掛けられる予算の大小、スペースの問題、時計への情熱、仕事やほかの趣味との兼ね合いなど、考慮すべき要素はたくさんありますが、大事なのは「自分にとって”気持ちよく”維持できる本数は何本なのか?」を考えることだと思います。

この”気持ちよく”という感覚が大事だと思います。

腕時計が原因で、生活が苦しくなったり、心理的に圧迫されてしまっては元も子もありません。

例えば現状お持ちの本数に関して「もっと欲しい!」と思うのであれば買い足して良いでしょうし、「正直、使わない時計が出てきてもったいない気がする」「オーバーホールや維持費が厳しい」と感じるのであれば、減らすことを考えるのも一手です。

さて、ここからは時計本数ごとの持つべきオススメジャンルを書き分けて見たいと思います。

皆さんの腕時計コレクションを、増やすor減らす際の参考になれば嬉しいです。

腕時計のコレクション:1本なら3針のラグスポ時計
スーパーコピー n級 代引き
おそらく世の中のほとんどの方がここに属すると思います。

腕時計は特別、趣味嗜好品ということではなく、あくまで日用品と捉え、壊れれば新しいものに買い換えるというスタンスです。

もしこの一本が、何かのきっかけで奮発して買った高級時計や、趣味性の高い機械式時計であったとしたら、時計の魅力に吸い込まれ、「次の時計は何にしようか……」と夜な夜なネットサーフィンで妄想を膨らませているかもしれません。いわゆる”時計沼”へ足首が浸かっている状態ですね(笑)。

もし腕時計を一本しか持てないとしたら……。上の写真のように、シンプルかつある程度の耐久性も備えた3針スポーツ(ラグスポ含む)の腕時計をオススメします。汎用性が高くON/OFF使いやすいためです。

腕時計のコレクション:2本ならドレスウォッチとダイバーズウォッチ
スーパーコピー n級 代引き
腕時計を2本持っている方は、特に時計好きではなくても、ある程度ファッションに興味があったり、何かとTPOを考えて服装や小物を使い分けている方とお見受けします。

高級時計や機械式時計ではないかもしれませんが、平日の仕事の時にはスーツにシンプルな腕時計を合わせ、休日のアウトドアやジムにはG-SHOCKを着けていくといった具合です。

一方、時計好きの方にとっては、この2本という数字が最もミニマル、究極の選択といったところではないでしょうか。

やはり腕時計1本で全てのシーンをカバーするというのは辛いところも出てくると思います。例えば、その1本をオーバーホールやメンテナンスに出せば、悪くすると1ヵ月以上時計のない生活を強いられることになります。

コレクションが2本あれば、そのような事態でもカバーできますし、対応できるTPOの幅もグッと広がります。

したがって、腕時計を楽しみたい、でも数を極限まで減らさなければならないという方は、2本を目指されてはどうでしょうか。

個人的には、時計好きでない方もとりあえず2本持っておくと、場面で使い分けができて、時計に無理な負荷をかけることも減るのでおすすめです。

もし私が2本しか持つことができないとしたら……。1本は、シンプルで清楚な「ドレスウォッチ」、一本は耐久性が高くゴツッとした「ダイバーズウォッチ」を選びたいと思います。この2本があれば、フォーマルシーンからアウトドアまで対応できる可能性が高くなります。

腕時計のコレクション:3本なら三針とダイバーズウォッチとドレスウォッチ
スーパーコピー n級 代引き
腕時計を3本持っている方は、もうほとんどの方が時計好きと言えるのではないでしょうか。

例え高級時計でなくても、場面や服装に合わせて、あるいは気分で腕時計をつけ替えて楽しんでいるかと思います。

個人的にはこの3本という数字、ベストナンバーです。

コレクションの腕時計を無理なくローテーションすることができ、どの腕時計も満遍なく活躍できるシーンがあり、平等に扱いやすいと思います。いわゆる”箪笥の肥やし”となるような腕時計が出にくいでしょう。

また、現代の機械式時計のパワーリザーブは48時間以上のものが多くなっているので、三本順番にローテーションしても中2日(48時間)では止まることなくパッと着けていくことができます。

さらにメンテナンス面で考えてみても、一般に機械式時計のオーバーホールは3〜5年に一度と言われているので、一本ずつ毎年腕時計をオーバーホールをしていくと丁度良いのです。

つまり、維持費という面で考えてみても、3本という数字は一つの分岐点になり得ます(これ以上になると、悪くすれば一年で2本以上オーバーホールに出さなければならない可能性もある)。

したがって、余程の時計好きでない限りは、「コレクション3本が腕時計のポテンシャルを余すことなく発揮でき、維持費の面でも一般的な上限かつ最適解」なのではないかと、個人的には考えています。

もし私が3本の腕時計を選ぶとしたら、先述の「ドレスウォッチ」と「ダイバーズウォッチ」に加えて「3針スポーツ」を選びたいと思います。

フォーマルシーンにはドレスウォッチを、アウトドアなどではダイバーズウォッチをメインで起用します。そして、3針スポーツはその中間としてどちらにも対応でき、気分や服装で選手交代しやすいためです。

腕時計のコレクション:5本以上は、自分の心に正直に。
スーパーコピー n級 代引き
腕時計を5本以上持っている方は、もう完全に時計好きと言って良いと思います。

先述の通り、腕時計は2本あるいは3本あれば必要十分なはずですので、それ以上は完全に趣味の領域に入っていると思います。

おそらく購入理由も、必要だからというよりは「この時計のココに萌えたから!」「このブランドはコレクションに加えたい!」「一目惚れしたから!」と言った具合になってきているのではないでしょうか(笑)。

「ムーブメントが〜、歴史が〜、資産価値が〜」という言葉も出てきている頃かもしれません。私も完全にこの類です(笑)。

正直、この辺りからローテーションを守るのが厳しくなってくると思います。毎日順番に使っていたとしても、手に取る時には止まっていることが多くなっているはずです。

あるいは、手に取りやすい時計、手に取りにくい時計など明暗がはっきりしてくるとも思います。

さらに維持費も嵩んでくる頃でしょう。

それでも全然構わないというのであればOKだと思います。

世の中には、何百本も抱えている時計コレクターの方も居り、パネライ コピー同じ時計好きとして尊敬の念が絶えません。

しかし、ちょっと勿体ないなとか、維持費がきついなと思い始め、気持ちよく付き合えないのであれば減らしていくこともありだと私は思います。

もし私が5本選ぶとしたら、理想は先述の三本に「パイロットウォッチ」と「クロノグラフ」を加えたいと思います。これはもう完全に趣味というか、ジャンル別で揃えたいという気持ちです。


【関連記事】:https://www.gooingkopi.com/

【ベル&ロスのBR 05編】あなたの時計、見せてください!

【ベル&ロスのBR 05編】あなたの時計、見せてください!

今回は私が腕時計魂に参加するきっかけになったと言っても過言でない ベル&ロススーパーコピー 時計 代引きのBR 05をご紹介しようと思います。(動画に丸山初参加の回なんです。)

ご存知の方も多いと思いますが、ベル&ロスは長年友人であったブルーノ・ベラミッシュとカルロス・ロッシロによって創業されたブランド。遠目に見てもベル&ロスだ!って一目でわかるデザインがいいですよね。その中でも特に最近人気を博しているのが、「アーバン:都会的」な顔立ちのBR 05。2019年に発表になったモデルですね。

スーパーコピー n級 代引き

すっかり季節は秋になりました。毎回すごくお写真が綺麗でビックリします。この黒のフェイスはとってもベル&ロスらしい感じがしますね。

スーパーコピー n級 代引き

コーディネートがとても時計にマッチしていてスタイリッシュな一枚です。ブルーのBR 05はいい感じに挿し色になりますね。

スーパーコピー n級 代引き

40mmのケース径でも角の取れたスクエアデザインなので、主張しすぎないのがこのデザインの素敵なところではないでしょうか。ダイヤルにちょうどライトが当たって綺麗な一枚ですね。

ソウルメイトの皆さんにはおなじみ、ネイビーカラーの時計をコレクションされている方なのですが、BR 05もやはりお持ちでしたか。このモデルは、ブレスレットもとてもフィット感が良いですよね。

最後にご紹介するのはjet_stream714さんの投稿。こちらのスケルトンモデルは世界限定500本。


日本に入ってくるのはその中でもおそらく数十本でしょう。ソウルメイトさんの中にオーナーさんがいらっしゃったとは!! 私だったら運転しながらもついついうっとりながめてしまいそうな時計です。

都会を冒険する大人の為にあるようなBR 05の魅力、いかがでしたでしょうか?

私と福田さんが取材した動画もぜひご覧くださいね! 私の一番のお気に入りはグレーのBR 05です。(もうすぐ、あれから1年経つなんて早いなぁ )

【関連記事】:https://www.higo8888.com/

【パテック フィリップのカラトラバ編②】あなたの時計、見せてください!

パテック フィリップコピー 代引きのカラトラバ編②】あなたの時計、見せてください!

スーパーコピー n級 代引き

今回は先週の動画公開に合わせてパテック フィリップのカラトラバをご紹介しようと思います。カラトラバの名前は、12世紀にイベリア半島でイスラム兵と戦いを交えたスペインのカラトラバ騎士団に由来すると言われ、竜頭には騎士団のシンボルマークである十字架がモチーフのロゴマークがあしらわれているというのは腕時計好きの方ならよくご存じですよね。

一切の無駄が無く、美しいデザインで1932年に誕生した時より、ずっとファンを魅了しています。言わずもがな、ドレスウォッチの最高峰ですよね。早速皆さんの投稿を見ていきましょう!
スーパーコピー n級 代引き
名作、オフィサーですね。ダイヤル中央のギョーシェ彫りとリンクするくさび型のインデックスがとっても美しい。裏蓋が開くところも見てみたいな。5153は今では生産終了になってしまった貴重なモデルのひとつです。
スーパーコピー n級 代引き
ローズゴールドのケースとクリーム色のエナメル文字盤がとっても上品な5115。35mmという大きさもこのデザインにぴったりですね。ニットの手元にカラトラバって素敵です。秋冬はドレスウォッチがしたくなる季節ですよね。

文句なしに美しいですね。カラトラバと聞いて誰もがパッと思い浮かぶデザインではないでしょうか。それもそのはず、5196はカラトラバ元祖の直系なんです。

「そもそもは1932年に誕生した『96』が後になり『カラトラバ』と呼ばれるようになって、その『96』の進化モデルが 『3796』。そのさらなる進化モデルが『5196』なんだよ」と福田さんに私も教えてもらいましたよ。時計の歴史は知るのが楽しいですよね。

このお写真は、ネイビースーツと、白シャツとのコーディネートもさすがです。引き算の美学が活きていますね。

黒と白の文字盤の中で赤い針先がアクセントになっていて素敵なデザインです。6006はカラトラバの中では異例のモデルであったポインターデイト搭載の6000が復刻されたことで話題になったモデルですね。

3537はこれぞドレスウォッチの原点というような、シンプルで美しい時計です。二針のデザイン、やっぱりとってもいいですよね。やっとオーバーホールから戻ってきたんですって。これからもずっと大切にされて一緒に時を刻むのでしょうね。大切にされている時計を見ると嬉しくなりますね。


【関連記事】:https://bbs.aimaye.com/